
🔸🔷▫️🔻地主の末裔の日記ブログ🔹🔺🔶▫️

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

星のや東京 お茶の間ラウンジ 宿泊記5

 

f:id:warmywaves:20170324224411j:plain

大きめのソファ。このように色々な柄でも全体の色を2色程度にしておくと、ごちゃごちゃしないのに華やかさを演出できるんですね。

f:id:warmywaves:20170324232021j:plain

この辺りに座ったりして館内の説明を受けます。

 

f:id:warmywaves:20170324224526j:plain

お茶の間ラウンジからみた格子の外はこのようです。

 

f:id:warmywaves:20170324224621j:plain

こちらのカウンターテーブルにコンセントを見つけとても嬉しい気分になったのですがお部屋がすぐ近くだから使わないかなと思ったり。

 

f:id:warmywaves:20170324224750j:plain

上を見上げると間接証明が。

照明に力をかけているみたいで

特にスマホ等からの撮影でいかに綺麗に見えるかという事を重要視されているようでした。

直射日光も入らないようになっているのでどの方がいつ写真を撮っても安定して綺麗な写真になっているのはこの為かなと。

 

f:id:warmywaves:20170324224925j:plain

肉眼で見ると少し違ってきます。

f:id:warmywaves:20170324225127j:plain

飾りにもなる本等。

少し次回更新があくかもしれませんが

また、すぐ戻ってきます!

星のや東京 宿泊記4 玄関

 

f:id:warmywaves:20170323225334j:plain

3名の方が迎えてくださいました。

御挨拶された後は笑顔で迎えてくださいました。

右端の低めの木製オットマンのようなものに腰をかけると容易に履物の着脱ができるでしょう。

f:id:warmywaves:20170323225423j:plain

渋い色味

 

f:id:warmywaves:20170323225550j:plain

初めはこのような感じで御挨拶してくださいました。普通に玄関を写真に収めたらいいなと思っていたので御挨拶中だとは思いもよりませんでしたが、写真を撮ってしまったのでupします。

 

f:id:warmywaves:20170323230629j:plain

障子と飾り付け。白と暖色のコラボもいいですね。和風旅館のスタンダードですね。ぶれてしまいました。💦。

 

f:id:warmywaves:20170323230042j:plain

靴はそのままにしておくとこの靴箱に収納してくださいます。

星のや東京 宿泊記3 地上へ

 

 

f:id:warmywaves:20170322223650j:plain

これはエレベーターを出たら右にありました岩の装飾です。

f:id:warmywaves:20170322223616j:plain

エレベーター内も照明をうまく利用したり

床の石もシンプルで新しい感じです。

 

f:id:warmywaves:20170322223823j:plain

エレベーターからみた図

 

f:id:warmywaves:20170322223741j:plain

ここが1階からの玄関前。床の石は華美にならない程度に洒落っ気のある感じです。黒とグレーのストライプが良いですね。

 

f:id:warmywaves:20170322223933j:plain

わー。この照明はシンプルでいて幻想的です。

 

f:id:warmywaves:20170322224012j:plain

館内から外を見てみました。

星のや東京 宿泊記2 壁紙

 

こんばんは!では早速続きを。

のれんをくぐり木の重そうなドアが開いていきました。

f:id:warmywaves:20170321130735j:plain

ゴゴゴ…

 

f:id:warmywaves:20170321224730j:plain

シックな色合い

 

f:id:warmywaves:20170321130854j:plain

岩の置物。自分にはこちらの価値等はまだよく分かっていませんでしたが、

 

f:id:warmywaves:20170321224443j:plain

壁紙の和紙は良いなーと思いました。

 

f:id:warmywaves:20170321224603j:plain

 

星のや東京 宿泊記1 地下駐車場から

 

f:id:warmywaves:20170319223223j:plain

大手町フィナンシャルシティグランキューブより

裏方から地下二階の星のや東京の車寄せへ入るイメージです。

続きを読む

スタバ 堅いチーズケーキ

チーズケーキには2種類ありますね。
堅いものとふあふあなパンのようなもの。
またクリスマス前のものですけれど
f:id:warmywaves:20170317230305j:plain
こちらは堅めのタイプで、フォークを刺してみて微動だにしないのが気に入っていました。
f:id:warmywaves:20170317230453j:plain
こちらのチーズケーキのサンプルの写真は日付を見ると上の写真の5日前ほどで、どうやらおまけをいただいて上機嫌で数日後購入していたようです。
お店の思うつぼなのかもしれませんが
大変気分良くいたので結果よしですし、このように
節約だー自分だけ得をするぞーより、ど
けち過ぎない方がが楽しい1日となるような気がしました1日でした。

c.f.下書き中寝てしまって更新が途切れてしまいました💦予約投稿を使用したりして対処していきたく思いました。

4℃ のあっぱれな戦略と試される人間力

女性用アクセサリーで女性人気から比べ男性からのプレゼント人気が高い4℃について。

アクセサリーはほとんど女性用と思いがちですが
実際アクセサリーをしない女性も多く、
また、女性自身はどうしても男性に比べ平均をとると落とすお金が小さいんですね。

よって女性用アクセサリーなのですが
それをつける女性のためと言うよりも、
購買力のある男性へ向け、訴求力があるようカスタマイズされているように見受けられます。

男性を購入へ向かわせる、企業として立派な戦略であると思われます。
これからも成長し続けるでしょう!

女性からみておしゃれな女性で4℃が大好きという方は見たことがあるかと言えば…

しかしながら、もしそれをプレゼントされたとき
人として、そのお気持ちに感謝を示し、決して文句を言ってはいけないと思うのです。

自分が仮にあまり気のりしないものを頂いても
そしてそれがどんなにまわりの女友達が普段馬鹿にしている品であっても贈っていただいた方に対しては感謝の気持ちを表さなければならないと思います、
という
人間力を試されるお品ではないかと思われます。

聘珍樓 点心をル・クルーゼで

こんばんは、聘珍樓のニュースをみていましたが、
以前の写真ですがupします。飲食店は経営と品質の良さが必ずしも一致しない典型例だと聞いたことがあるのですが
お客様のためを思った行動で経営不振等も見受けられ大変難しい問題であると思われます。
小難しい話はすぐに終わらせ、
ともあれ、ル・クルーゼで蒸してみました。
f:id:warmywaves:20170315233059j:plain


news.yahoo.co.jp
家族との聘珍樓に行けなかったらおばあさんがお土産に買ってきてくださいました。
点心詰め合わせ
f:id:warmywaves:20170315232746j:plain

ほうれん草を使った翡翠色の蒸し餃子やスタンダードな海老蒸し餃子は最高ですね。
フカヒレ蒸し餃子もフカヒレだと思うのですがその繊維も多めでした。小篭包も外れなしです。

ちょうどフィスラー16cm用のステンレス蒸し網が
ル・クルーゼ18cmの鍋に綺麗に填まりましたことを報告致します。

永谷園 ビアードパパ 飲むシュークリーム

f:id:warmywaves:20170314235214j:plain
こんばんは!ホワイトデーですけれど今日はおとといupしたシュークリーム関連を。
f:id:warmywaves:20170313004020j:plain
warm.hatenablog.com


mainichi.jp
飲むシュークリームとのことです。
永谷園がビアードパパを擁する会社を買収したことが話題になって久しいですね。

少し違った物騒さがあるのですが買収された方の社員は昇給や積み立てが一からやり直しの待遇のある会社もあるそうでなんとも言えない気持ちになりました。

それはさておき、同じ食品会社ですからコラボもできたわけですね!今日は珍しい製品がありましたことを報告させていただきました。

アンリシャルパンティエ ひな祭りケーキ henri-charpentier

少し遅れてしまいましたが、アンリシャルパンティエのひな祭りケーキ
www.henri-charpentier.com
ケーキの上にウサギマークやひし形のチョコプレート。桃の節句らしいデザインと色合いですね!
意外と上品な味という意見をいただきました。f:id:warmywaves:20170313230243j:plain
イベントをお祝いするのは見るのも参加するのも楽しいですね!

いちごスイーツ ニューオータニ ナポレオンパイ等

だんだん暖かくなってきましたね。
ニューオータニのいちごスイーツについて。
いちごの重みで後ろに反り返ってしまいいちごが小さく見えてしまいますが実物はそんなことはないかなと思います。
特筆すべきはパイ生地の仕上がり具合で、基本に忠実に時間をかけてしっかり焼き上げた素晴らしい焼き色となっています。
f:id:warmywaves:20170313003920j:plain
ニューオータニナポレオンパイ

続きを読む

3.11 震災からの復興

未曾有の大震災がまだ記憶に新しいですね。

私の友人も自分の事が落ち着いたら東北へもボランティアに何度も往復していました。

ただ 報告を受けてみると暗い話題ばかりではありませんでした。

色々な機会に恵まれ、催しもの等たちあげたり、特に東北の物産展のようなものをしていて、売り上げを寄付にまわしたりもしていました。

 

今はだいぶ落ち着いているみたいですが、綺麗事は言えませんが平和が一番ですね。。黙祷

NEW OPEN! 星野リゾート 大阪 新今宮 2 客室や環境の配慮など

f:id:warmywaves:20170310231200j:plain

大阪市のホームページより

大阪市:報道発表資料 浪速区恵美須西3丁目16番街区用地の開発事業者募集プロポーザルにかかる事業予定者を決定しました

 

室内はこのようだそうです。

f:id:warmywaves:20170310223537p:plain

30平米でおよそ2人で2万位となる予定だそうです。 (2017年3月10日)

続きを読む

NEW OPEN! 星野リゾート大阪 新今宮 (仮) 治安は?

 

こんばんは!大阪に星野リゾートが誕生するようですね。全国的にみても治安が悪(失礼!)い事で有名な地区の近くという事ですが交通の便や土地代がお安いのが決め手のようかと思われます。

www.hoshinoresort.com

 å¯Œå£«ã‚„軽井沢等水辺の土地も相対的にお安い所ですので(水辺の土地は大概安い)今回の大阪も同じ方針ですね。

 ãŠå®‰ã‚ã®åœŸåœ°ã«é–‹ç™ºã‚‚含め付加価値を付け、高めの宿泊料をとり高利益の追求をされているようです。

 æ˜Ÿã®ã‚„東京を除き土地に対する宿泊料の高さはいささかやりすぎ感もあり、いかにもな企業努力をもう少し隠して欲しいところです。

さて、下記は星のや東京の2階ロビーです。

f:id:warmywaves:20170309123852j:plain

家具も、日本ながらの質素でもつつましやかな星のや独自の珍しいものを揃えていました。

続きを読む

starbucks 冬から春の切りかわり

ジンジャーブレッドラテのようです。

f:id:warmywaves:20170308224600j:plain

隙間時間に寄ってみました。

続きを読む