🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

リッツカールトン東京 クラブフロア 宿泊記5 桜アフタヌーンティー

14:30からアフタヌーンティーがはじまります。

シャンパ

白ワイン

赤ワイン

カクテル(モスコミュール等、夕方になると、カクテルバーにカクテルを作ってくれる外国の方がいらっしゃって好みを言って作ってくれます。)等

もフリーフローとなりますし、

カフェラテ、カプチーノ

ペリエなどの炭酸水。炭酸水はペリエ以外にも種類があり豊富です。もちろん、レモンかライムかどちらが好みか聞いてくれます。

私はペリエにはライム派です😊

茶葉から出してくれる紅茶が、この時間帯のみ飲めるんです。

f:id:warmywaves:20160528174711j:plain

上段の白いケーキゆずのレアチーズケーキ。和のテイストを取り入れチャレンジな感じでしたが本当に美味しいです。1階のパティスリーもおいしいので比較して不安だったんですけど、そんなことはなく。

赤いケーキも期待を裏切らないし、右の緑のケーキは

小さなしっとりとしたフィナンシェにデコレーションしたもの。味も良い。

グラスデザートはシャンパンゼリー。安っぽくなりがちですが、ちゃんと凝ってるお味でした。

f:id:warmywaves:20160528183821j:plain

上段の裏側にはこのチョコレートのケーキ。

薄いチョコが食感が良く、リッツカールトンのライオンマークがプリントされています。

クラブフロアはリッツカールトン東京の最上階の53階にあり森ビルより高い所に位置します。

f:id:warmywaves:20160528174757j:plain

中段はアイスプラント等の野菜スティック。底にはクリーミーなソースが敷かれてあります。

アイスプラントは水々しくこれはもう少し量が欲しかったな等。

手前はキングサーモンが巻かれたオードブル。

奥にも黄色い丸い前菜ムースがあります。

しょっぱいものも秀逸です。

中段のお皿は食べ終わった頃を見計らって熱々のスコーンと入れ替わりになります。

プレーンタイプとレーズンが入ったものでした。


f:id:warmywaves:20160528184711j:plain

下段はサンドイッチ2種。黒パンのサンドイッチは丸くくり抜かれていて繊細な綺麗なつくりになっていました。

サンドイッチはクラブフロアのプレゼンテーション時の昼の回等にも出てきました。中身が蟹肉大量だったり、サーモンチーズ等美味しくしかも好きなものを好きなだけ頂けます。

f:id:warmywaves:20160528185103j:plain

お花とともに。

f:id:warmywaves:20160528174638j:plain

アフタヌーンティーのトップにはライオンの像が。