🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

ウルフギャングステーキ3 プライムステーキとデザートとメニュー

f:id:warmywaves:20160625224655j:plain

お店の押しのヒレとサーロインが一緒に楽しめるプライムステーキです。

骨付ですので火入れがじっくりマイルドになるようです。

f:id:warmywaves:20160625224550j:plain

まわりのお皿が少し焦げ付いてしまいましたが、

右側がサーロイン左側がヒレで上の方にT字型の骨付きのお肉となりますようです。

f:id:warmywaves:20160625224922j:plain

サーロイン。

f:id:warmywaves:20160625225010j:plain

ヒレ。ヒレの方が熟成肉!という感じで鉄分多そうです。

ちなみに3切れもあればコースの肉料理の量になるくらい大きめカットです。デザートや他のお皿を考えれば2切れで十分な位です。

f:id:warmywaves:20160625225149j:plain

赤い牛マーク。下はお料理のメニュー表です。

f:id:warmywaves:20160625225247j:plain

f:id:warmywaves:20160625225319j:plain

ちなみに骨無しはプライムフィレミニオンが200g

プライムニューヨークサーロインステーキが300g位だそうです。

それでも随分な量ですよね。1人100gで栄養的には十分かなとは思いました。

家族はもっと和牛的な脂の多い霜降りが好きということでしたが、

私はこちらのお店の加減が肉肉していて良いと思いました。

家族に連れていってもらってるだけなので

意見する等ないんですけども…

最後にデザート。ティラミス。

f:id:warmywaves:20160625225851j:plain

幅10cmはゆうに超えてとっても大きく、満足感あります。ところどころナッツが入っていて

食べ足りない何て事はないでしょう!

f:id:warmywaves:20160625231616j:plain

f:id:warmywaves:20160625230301j:plain

f:id:warmywaves:20160625230338j:plain

ティラミス1200円。ただし量はシェアしても良い位あります。

デザートのお供は私は初めに頼んだ赤ワインをたらたら飲んでおしまいとなりました。