🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

Quil fait bon キルフェボン クリスマスケーキ 2016 予約

f:id:warmywaves:20161023221034j:plain

たくさんのフルーツがのったタルトで有名なキルフェボン

もう店頭で予約が始まっていました。

毎年クリスマス近くなると人気のものから予約ケーキが売り切れているのを目にします。ケーキのお写真と説明は公式より

http://www.quil-fait-bon.com/mtr/2016_ChristmasCake.php

f:id:warmywaves:20161023224342j:plain

色とりどりのフルーツリースタル

15cm 3347円 2-3名様

17cm 3984円 3-4名様

21cm  5938円 7-8名様

雪の結晶のオーナメントを飾り、リースをかたどったクリスマスだけのフルーツタルトです。10種類以上のフルーツを今まで以上に贅沢に、タルトいっぱいに詰めて、濃厚なホワイトチョコ風味のカスタードクリームと組み合わせています。華やかな味わいがクリスマスの夜にぴったりです。


中央

タルトプルミエ

f:id:warmywaves:20161023224258j:plain

19×19     6739円 4-5名様

26×25.5  11936円8-10名様

たくさんのベリーを丁寧に飾ったクリスマスツリーのタルトです。フルーツの下はじっくりと焼き上げたピスタチオ風味のアーモンドクリームになめらかな"ル ガール"クリームチーズムースを重ねています。クリスマスを心待ちにする夜、ワクワクしながらツリーを飾る気持ちで仕上げた特別なタルトです。

毎年このケーキように形が少し変わったものから売り切れていっている印象です。



f:id:warmywaves:20161023224356j:plain

ブルターニュ産ルガールクリームチーズのタルト

15cm  3470円 2-3名様

19cm  5581円 5-6名様

クリスマスの花、ポインセチアのような鮮やかなデコレーションのタルトです。ウサギの親子が遊んでいるかわいらしいオーナメントでクリスマスの演出をしています。ふんだんに飾った甘酸っぱいイチゴとなめらかな舌触りの"ル ガール"クリームチーズムースの組み合わせをお楽しみください。

キルフェボンのクリームチーズのタルトはふわふわではなくて、硬めのもので、フォークがささったら微動だにしない感じで個性があります。(気温が上がる所においておくと柔らかくなりますけれど…)


フルーツたっぷりのケーキですのでビタミンも食物繊維も摂れますね!

覚え書きですが参考になればどうぞ!

リチャードジノリ ベッキオ・ホワイト マグカップ(350cc)【並行輸入品】 4175

リチャードジノリ ベッキオ・ホワイト マグカップ(350cc)【並行輸入品】 4175

リチャードジノリ ベッキオホワイト 20cmプレート

リチャードジノリ ベッキオホワイト 20cmプレート