🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

マンダリンオリエンタル東京 クリスマスケーキ2 2016 シュトーレン

 

 

warm.hatenablog.com

warm.hatenablog.com

 

 

warm.hatenablog.com

warm.hatenablog.com

 

マンダリンオリエンタル東京から簡単なメールも来ました。

f:id:warmywaves:20161105210157p:plain

上記は以下御紹介するクッキーなのですが、明るい感じのデザインがいいですね。

http://m.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/gourmet-shop/

では早速シュトーレンについて。

 ====

f:id:warmywaves:20161105213914p:plain

シュトーレンは少しずつ切り分けクリスマスを待ちわびるという事です。

マンダリンオリエンタルの昨年のものはど真ん中にマジパンのようなナッツをこねた様なものがあったという事でした。今年のものも写真からですと同様なつくりのようにも見えますね。

 

f:id:warmywaves:20161105210443p:plain

ドライフルーツがたっぷりで、スパイスも使用なのですね、味の想像がつきません。よさそうですね!

 

f:id:warmywaves:20161105210540p:plain

冒頭のクッキーなのですが、色合いもいいですね。クリスマスはプレゼントを贈ったりいただいたり楽しくすごしたいですね!