🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

セルリアンタワー 渋谷 クリスマスケーキ シュトーレン 2016

セルリアンタワーのクリスマスケーキはショコラ製ソリとともに、だそうです。https://www.ceruleantower-hotel.com/event/xmas2016/cake.html

f:id:warmywaves:20161109161705j:plain

ヴォヤージュ・ド・ノエル 2016
[ショコラ製ソリ] 長さ21cm×奥行12cm×高さ13cm
[ムースケーキ] 長さ15cm×奥行 8cm×高さ 6cm

 

4,800円ミックスベリーのゼリーとピスタチオのムースを包み込んだチョコレートのムースに、たくさんのイチゴとベリーをデコレーションしました。スノーマンが「夢と希望」を乗せて皆さまのもとへ楽しいひとときをお届けにまいります。

 

f:id:warmywaves:20161109205805j:plain

珍しい形ですね!卵部分もショコラ製なのは良いですね〜。

プリンセス・ノエル 2016
[ショコラ製たまご] 直径12.5cm×高さ18.5cm
[ムースケーキ] 直径9cm×高さ4.5cm

 

10,000円

シンデレラの物語のワンシーンをケーキにしました。12時を過ぎた時計のついたたまご型のボックスを開けると、魔法が解けても残ったガラスの靴が現れます。チョコレートのムースケーキとともに、クリスマスの魔法にかけられてみませんか。

 

 

f:id:warmywaves:20161109205818j:plain

薄く切って少しずつクリスマスを待ちたいですね!

シュトーレン 2016
長さ17cm×奥行11.5cm×高さ7.5cm2,800円4週間前より薄く切り分けて楽しみながらクリスマスを待ち望むというドイツの伝統菓子であるシュトーレン。ドライフルーツとクルミを香り高いお酒に漬け込み、クリスマスの時期に風味が高まるよう丁寧に準備いたしました。薄く切ってそのまま召し上がっても、紅茶や洋酒、チーズと合わせても相性が良いのが魅力です。

 

f:id:warmywaves:20161109210016j:plain

こちらはセルリアンタワーのケーキの中では人気だそうである、りんごのケーキ・ポムルージュ。とモンブランです。

 

f:id:warmywaves:20161109223452j:plain

器もチョコになっていて食べれるクリスマスケーキもいいですね!