🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

ロブション シュトーレン 2016

 

 

 

 

ロブションのシュトーレンは断面より明らかに

 

ドライフルーツとナッツが所狭しにぎっしり密集しています。http://www.robuchon.jp/

~ 毎年人気「ロブションのシュトーレン」11/1発売 ~ シュトーレンはもともとドイツのクリスマス菓子ですが、フランスでもクリスマスの時期にはブッシュ ド ノエル(クリスマスケーキ)と共に沢山の方に好まれ食べられています.....

f:id:warmywaves:20161112161612p:plain

【ロブションのシュトーレン
洋酒にゆっくりと漬け込んだドライフルーツとナッツを贅沢に使った、コクのある深い味わいです。食べた時の口溶けを大切にするため、上品な甘味の和三盆で包んでいます。

 

日々熟成しますので、食べるたびに深まる味わいをお楽しみ頂けます。薄くスライスして、紅茶やブランデーとご一緒にどうぞ。また、大切な方へのギフトとしてもオススメです。

実際に2015年のものは、食べる時ほろほろ崩れる系のものでした。

薄くスライスして1ヶ月間クリスマスを待つというより、スライスしていくうちに崩れていくのでサイコロ状に切ったり、ほぼケーキ並みの大きさに切ったり、普段甘い物を食べない家族もナッツが多く食べやすいのかもりもり食べ

3日ほどもせずなくなってしまいました。

 

f:id:warmywaves:20161112161650p:plain

この箱も地味に嬉しいんですね。

派手目なのに堅い紙で丈夫で、しっかりシュトーレンを守ってくれます。

 

f:id:warmywaves:20161112163017p:plain

シュトーレン ショコラ】
ソーテルヌワイン(デザートワイン)に漬けたレーズンとビターチョコレートが芳しい、ブランデーにも合う大人のシュトーレンです。

こちらのチョコのものもいいですね!

 

下は恵比寿ロブションのらせん階段前のクリスマスツリーです。至る所にツリーがありました。

 

f:id:warmywaves:20161112173908j:plain

栄養価の高いナッツやドライフルーツぎっしりのロブションのシュトーレンやスイーツも良いですね!