🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

ウェスティンホテル東京 クリスマスケーキ 2016

ウェスティンホテル東京のクリスマス。クリスマスシーズンになると俄然活気を増しますね!

http://www.westin-tokyo.co.jp/christmas2016

グリオットショコラ【限定5個】

21cm 9,800円

たっぷりのキルシュに漬けたグリオットチェリーとヴァローナのチョコレートのフォレノワールです。グラサージュをかけた艶感のあるチョコレートで贅沢にコーティングしたリッチなケーキです。

上の金箔もあいまって豪華絢爛な形ですね!

フレーズ ブラン【限定5個】

上段12cm 下段21cm 15,000円

エレガントな女性に贈る限定ケーキです。上品な甘さのショートケーキを2段にし、クラシックかつ大人っぽく仕上げました。


 

MA・RU・TA【限定5個】

18cm×28cm 30,000円

ザッハトルテの上にチョコレートの丸太が3本ずつ、5段組みで重なり合った、インパクトのあるスペシャルケーキです。3本の丸太は、ブラウニーをそれぞれピスタチオ、バニラ、プラリネと3種類のクリームで包み、チョコレートでコーティングしました。シェフの遊び心あふれるケーキです。

丸太状のケーキはケーキカッティングならぬ、

割っていくのでしょうか、楽しそうですね。


ストロベリーショートケーキ

15cm 4,800円

イチゴピューレ入りのクリームをサンドし、純生クリームで上品な味わいに仕上げたクリスマスの定番ケーキです。

定番もいいですね、。

フレジェ

15cm 5,200円

フランス風のイチゴのショートケーキにシェフのアレンジを効かせたケーキ。たっぷりのイチゴに、抹茶の生地とピスタチオのクリームの相性がぴったりです。

抹茶とピスタチオですといちごとのコントラストで

見た目も楽しそうですね。


ブッシュ ド ノエル

18cm 4,800円

ソテーしたリンゴと、カルバドスを効かせたババロアをなめらかなミルクチョコレートのムースで包み、ブロンドのガナッシュで仕上げたケーキです。


モンターニュ ネージュ

10cm×24cm 6,000円

真っ白な雪山をイメージしたチーズケーキです。チーズスフレの生地の上に、フロマージュブランのクリームを2層に重ね、生クリームとヨーグルトクリームで仕上げました。

f:id:warmywaves:20161123164513j:plain

こちらはショップ前。構図で人がいないように見えますが家族連れや落ち着いた夫婦等多く、上品な雰囲気です。

ウェスティンホテル東京のクリスマスも良いですね!