🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

グランドハイアット クリスマス シュトーレン等 2016

グランドハイアット東京のクリスマスブレッドです。

http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/recommended/2016-christmas-cakes-and-sweets/

パネトーネ

パネトーネ

¥1,300  (Sサイズ)  ¥2,300  (Mサイズ)

イタリアのアグリモンタナ社のドライフルーツがふんだんに入った香り豊かなパネトーネです。このイタリア ミラノ地方の伝統的なクリスマスブレッドは、低温で長期熟成させてから、バターをたっぷりとつかってしっとり焼き上げます。ふんだんに練り込まれたドライフルーツ(オレンジピール、レモンピール、レーズン)の爽やかな酸味をお楽しみください。

f:id:warmywaves:20161126125620j:plain

こちらグランドハイアット東京のパネトーネは縦に・上に上にパンパンに膨れ上がってますね、縁起がいいですね!

シュトーレン

シュトーレン

¥1,450  (Sサイズ)  ¥2,600  (Mサイズ)

ドイツの代表的なクリスマスブレッドには、100%天然の原材料で生産することにこだわるイタリアのフルーツ加工品メーカー、アグリモンタナ社のドライフルーツを3ヵ月間ラム酒に漬け込み、ナッツと一緒にたっぷりと生地に練りこみました。シュトーレンを切ると、フルーツとラム酒の魅惑的な香りがふわりと広がります。しっとりとしたドライフルーツとナッツの食感が、香り高く濃厚な甘みの生地にアクセントを与えます。

シュトーレン上部がしっかりかわいく形づいているので型にはめて焼き成形されたのですかね、

生地が良い具合に密集していそうですね。小さいサイズもあり、ケーキよりかはお値段もお手頃でドライフルーツが多く少しばかり自然派な形となりますね。

グランドハイアットシュトーレンも良さそうですね!