🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

ロブション シュトーレン 2016 レビュー

f:id:warmywaves:20161203142211j:plain

ロブションのシュトーレン大。箱がしっかりしていて安定してます。

 

f:id:warmywaves:20161203142903j:plain

わー箱を開けるとクリスマスの実感が増しますね。

f:id:warmywaves:20161203143017j:plain

横にあった名刺サイズのカード

 

f:id:warmywaves:20161204010328j:plain

シュトーレンの説明です。

 ※訂正しました2016年12月3日

f:id:warmywaves:20161203143316j:plain

原材料名等。さすがに変な添加物を使っていません。

(フォーシーズさんは他飲食業されていますね。

グランメゾンのフレンチレストランを抱えるには巨大な資本やらスポンサーが結果的に必要なのをしばしば見かけるので

 

他飲食業を以ってしての格上だ格下だとの比較は比較の仕方が変だなという印象を受けます。)

 

f:id:warmywaves:20161203144225j:plain

家族皆の宴会外食がないかつ土日になるまで開封を待っていましたら賞味期限が2週間になってしまいました。

休日しか甘いものを食べないという家族のポリシーに皆合わせた形となります。

 

f:id:warmywaves:20161203143640j:plain

ラップでくるまれているのを開けます。

和三盆で包まれ丸太のようです。

 

下記お皿はウエッジウッドのコロシアムゴールドです。

家族からカードのポイントが貯まったから好きなのどっちか選んで良いと言われまして

リチャードジノリのクリッパーかこちらかと言われ

 

リチャードジノリのクリッパーは

柄がかわいすぎる(カラフルな旗とか🚩)のでこちらのコロシアムにしました。

 

ボーンチャイナでも更に良いものみたいです。薄軽いのにコツっと強い感じが大好きです。

f:id:warmywaves:20161203145628j:plain

まわりの和三盆がきれいに生地を包んでいます。

今年は5㎜位綺麗に切れました。

2枚目からはポロポロほぐれるものも…

ラップをあけたら辺りに芳醇な・でも甘すぎない良い香りが立ち込めました。

切り終わったらきっちりラップをし保存をすると良いそうです。

紅茶・コーヒー、お茶受けにちょうどいいと思いますし

公式にはブランデーも良いとありますし

ワイン等も合いそうです。

ある程度日持ちもしますし、おすすめです!