🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

スターバックス シュトーレン 2016 starbucks

スターバックスシュトーレンはケーキタイプのものだそうです。


warm.hatenablog.com

warm.hatenablog.com

 

warm.hatenablog.com

 

http://www.starbucks.co.jp/food/

シュトーレンをイメージしたホリデーシーズン限定のケーキ

6種類のフルーツ(クランベリー、いちじく、レーズン、パパイヤ、マンゴー、オレンジ)と3種類のナッツ(クルミ、ピスタチオ、アーモンド)を混ぜ込み、スパイスを少量加えてしっとりと焼きあげた生地に、粉砂糖をたっぷりと振りかけました。
赤・白・緑と見た目でもホリデーシーズンを楽しめるケーキです。

f:id:warmywaves:20161208164033j:plain

フイルムを剥がすと上にのった粉砂糖がパラパラ落ちて来ましたが

それはシュトーレンがこの粉砂糖でしっかりくるまれていたという事ですね!

f:id:warmywaves:20161208134242j:plain

実際に食べてみると、イーストタイプのものと違いケーキタイプなのでまるでバターが大量なパウンドケーキを食べているみたいでした。

パウンドケーキが大好きな方は気にいると思われます。

よってクリスマス期間特有の珍しさは低くなってしまいますけれどこれはこれでコーヒーにも合い

ますし、

普段売ってあるパウンドケーキよりかはナッツとフルーツが多めなので良いと思いました。

シュトーレンにありがちですが少し崩れやすいかも)

参考になればどうぞ!