🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

ガストロノミー ジョエル ロブション クリスマス ディナー 服装 robuchon

 

 

warm.hatenablog.com

 

warm.hatenablog.com

 

http://www.robuchon.jp/joelrobuchon

f:id:warmywaves:20161211040102j:plain

薄々予想していましたがクリスマスは

めちゃくちゃ服装に気合入っても浮かない感じですね。

 ====

簡単に

男性:スーツかシャツ。ポロシャツでも浮かない感じです。

女性:大きく印象に残ったのは2通り

          ⑴スーツ⑵ノースリーブ

です。(個人の主観です)

あまり洋服にこだわりのない方でお勤めをされている方の通勤服でも浮かない感じで大丈夫かと思われます。

 

少し変わった事を言ってしまうと、H&Mのいかにもな海外コーディネート辺りを着ても浮かない感じかなと思われました。

 

暖房が効いているのかフランス料理は元々少し寒い地方の料理である為か食べると体が温まるのか食べ進むと大変暑くて

脱ぎ着できるものが無難かもしれません。

 

 

お洒落している人もそうでなくてもお店にとっては大切なお客様に違いない接客をされていましたし、というよりお洒落とか外見より敬意を払いたくなる雰囲気の方っていませんかね、自分もそういう雰囲気を作れるように日々与えられた事は丁寧にこなしていこう!と思われました。

 

(ただ個人的には結婚式ではないのにフレンチ店で結婚式に着てくるような服装はしないほうが良いかと思われます。こういう場所に慣れてないな、と見えるようです。お洋服の値段の問題ではないようです。)

 

もし参考になりましたらどうぞ!

 

 

 

ヴーヴ・クリコ ポンサルダン ブリュット 白 750ml

ヴーヴ・クリコ ポンサルダン ブリュット 白 750ml