🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

ガストロノミージョエルロブション クリスマスディナー メインデザート

 

 

warm.hatenablog.com

 

ガストロノミージョエルロブション クリスマスディナー2015年度のメインデザートです。

お皿も曲面がなだらかでとても優雅で素敵です。

こういう所は食器からして安心できますね!

f:id:warmywaves:20161224191126j:plain

赤いムースの下に金箔が隠しきれないくらいのっかっているんです。

横にもちょんちょんとでど派手に置いてあります。雪の結晶とともに。

 

ムース・ショコラ・ブラン

フランボワーズのクーリーを忍ばせ

フレーズのクリームとピスタチオのソースと共に

 

この時点でかなり満腹なので評価が厳しめになるのかと思いきや渾身の力作である事が感じられます。ぱっと見ありがちなムースなのですが言葉に表せません。

ムースが沈むほどのスティックチョコもデザートに変化をもたせ、考えられていますね。構成が最高です。

下のピスタチオのソースもこれまたありがちかと思いきやきちんとつくられています。

 

f:id:warmywaves:20161224193212j:plain

背景にアニバーサリーのチョコと薔薇の花びら🌹があり最高です。

今小テスト続きだったのですがブログに書くだけで幸せな気分になっていきますようなそんな素晴らしいデザートでした、

メインデザートはこのようです。参考になればどうぞ!