🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

地主の末裔デザインを語る デザインの解剖展

 

またたいそうな題名を💦

f:id:warmywaves:20161229161823j:plain

では早速。

デザインの解剖展が開催されているそうですね。現在休館日ですが、またお正月三が日明けから開催されるという事です。

http://www.2121designsight.jp/program/design_anatomy/

 

f:id:warmywaves:20161229162549j:plain

アパート等のデザイン等をしている親戚がいるんですね。

定規とメモ帳を肌身離さず持ち歩き、

どの建築をみてもうんちくを語ってくれる家族がいます。

もちろん他の家族も建築物について語ってくれますが、この方はプロなので笑笑

また、争い等起きないよう細心の注意を払い先回りの会話をし、いつもニコニコしています。

いい意味で最も計算高いのはこの方です。

よって私はニコニコしている人が逆に1番こわいですね、話がそれました💦

 

家族のうちの1人はデザインよりも質実剛健を推し進める感じで味気ないのですが、例えば戸建ての家で必要な風の通り道等計算していて、

新しく入った建築物でも風の進む方向曲がる方向等すぐ予測したり

もちろん日当たりについても語ったりしてくれます。

当たり前なのですが建築する時考えられてるんですね。

力学からの…波動からの…

 

こちらのデザインの解剖展はパッケージ等を拡大し一見質実剛健に見えるものもしっかり考えられていてデザインされているという事を展示をコンパクトにしつつも解説されているという事です。

f:id:warmywaves:20161229165226j:plain

近くに雰囲気がよさそうなお店がありました。

f:id:warmywaves:20161229171008j:plain

クリスマス価格かもしれませんけれど…

http://www.canovianocafe.jp/

なんと12月末で閉店との事です。残念ですね。お客さんにとって良い店に限って閉店したりするので難しいところですね…。最後少し寂しい話題になりましたが、きっとまた新しい良いお店がどこかで 産まれるのですね!


 アイリスオーヤマ マスク サージカル プリーツ ふつう 60枚入り SGK-60PM