🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

バレンタイン 2017 叶 匠寿庵 心よせ

 

デパートでみかける叶 匠寿庵

しょっちゅう買っている訳では無いけれど家族で略して叶庵って読んでます。

デパート等でひときわちっちゃいけれど洗練された和菓子で人目を引きますね。

どら焼きがおすすめかと。

ごぼうを使った和菓子等で家族がはしゃぎます。

和菓子なのに古臭さを感じさせないのですが

期間限定でバレンタイン用にチョコで包んだお菓子を出すそうです。

http://www.kanou.com/

http://www.kanou.com/archives/3113

お求め安いものから

中身は黒豆納豆でチョコでくるみまわりはきな粉

864円

f:id:warmywaves:20170109170519p:plain

中身は黒豆納豆でチョコでくるみまわりは抹茶

972円

f:id:warmywaves:20170109170535p:plain

中身は柚子皮のピール

 

1296円。

f:id:warmywaves:20170109170641p:plain

下記は

栗の甘納豆

黒豆納豆きな粉チョコとの詰め合わせ。

1620円

f:id:warmywaves:20170109170922p:plain

梅酒のジュレも加わった詰め合わせ。

2160円

こちらは柚子皮が大きくカットされているんですね、素敵ですね!

f:id:warmywaves:20170109170943p:plain

バレンタイン、まわりのお世話になった方に贈ったりもいいし

全く関係ない日でも皆んなで分けるのもいいですね!