🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

ゴディバと義理チョコ各論 GODIVA 2017 バレンタイン

 

f:id:warmywaves:20170122222657j:plain

ゴディバは有名すぎて普段スイーツに興味がない方でも御存知の事が多いですよね。

以前お世話になった方々に皆でチョコを贈ろうとなった時に

 

やはりゴディバの名前が上がりました。

連名で渡すのですけれど

渡す人々は1人1人に渡す事になったのですが

そこで普段良くしてくれるからといって

6個入り等スタンダードなものをあげると

もらった誰かが本命と勘違いしそうという事で

2個入りを渡す事になりました。

個数で気持ちをはかるということで

バレンタインというお祭り期間が

なんとも現実的な方法(個数を減らす)で義理チョコと声高らかに主張しなくてもと、

少し物悲しくもありました。

よって

義理チョコでも本当に仲良かったり、お世話になった方にはなるべく惜しみなく与えるのはいいなと思いました。

こういうイベントも深く考えず楽しみたいですね、御自分のご褒美にもどうぞ!