🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

後輩から恐れられすぎている先輩

また家族の話から入り恐縮なのですが

(詳しくは端折りますが)祖母の悩みとしては近所の人から恐れられすぎているという事らしいのです。

祖母からすると少しは気軽に話したいのに

怖がられ、慇懃な態度をされ、そして、それを気にしています。私からするとただ単に年の功で尊敬されているだけではー?と思ったり、女でも祖母単体でも不動産関係の仕事をしていて、女性が年配者になり職(収入)を持つという事はまわりの(年下の)男性からとても尊敬されるという事で世の仕事をする女性の鏡と思っていたのに祖母の内心は違ったようです。


そういえば私も一部の後輩からやけに恐れられています事をたまに悲しくなるのでこのような感触かな⁈と思われました。

後輩に丁寧に気を使って接すれば接する程さらに益々怖がられるんですね。友人によると気を使うから怖がられるんだよーと教えてくれたんですけれど。(他の先輩にも礼儀正しいのでそういう性格の後輩なのかなと)とりあえず慕ってくれる後輩と楽しい時間を大切に過ごしていき、怖がられているけれどそのうちうちとけるだろうしなーと思われました、おしまい。