🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

働く女性へ。自分に都合の良い価値観を培おう

またたいそうな題名を💦

決して反勢力等を目指しているわけではございません。

今日はどちらかというと女性へのメッセージを。

どちらかというと他人の価値観に惑わされ辛い思いをしている人がいたら、と思い書いています。

具体的に言うと正社員もしくは長時間勤務もしくは学歴のある働く女性に対してです。


今現在ですらお金を稼いでいるのは圧倒的に男性です。

今でこそミスターコンテストが催されたり

ホストクラブが繁盛したりですが

未だ女性を物を見るような目で吟味したり

女性は若いうちに腰掛けお茶汲み程度が良い等など。若さは男性も等しく失っていくのを棚に上げてです。


偏見かもしれませんが男性や理系は現実を見ず自分を棚に上げて物事を言い広めがちなのです。

また、先述した通り社会的地位もお金も男性の方が圧倒的にあり、1世紀かかっても日本女性が人数でそれを越すのは無理かと思われます。


しかしながら大変稀な例でまたもや家族の話で恐縮ですが、私のおばあさん2人とも社会的地位を得、単体で収入があるのですが、そのおばあさんに対し、

社会的地位もありお金もある40.50.60歳代の脂ののった男性がへこへこしていている様は言葉は悪いですが、見ものです。(失礼!)


今働いている・もしくは腰掛けでなく働いてる女性へ、この光景を見たくありませんか?


新卒で働いても新卒は1年で終わりますからちやほやされたいと仮に思ってもすぐ終わってしまいますし、おばさんと言われる事に耐えられないかもしれませんしかし、おばあさんになったらどうでしょう。違う光景がみえると思うんです。

人生は長く数十年単位で考えなければならないと思うのです。


よって今心無い言葉により傷ついている女性がいましたらそんなのは他人の価値観であり

自分の思う価値観について突き進んでいくより他はないと思い、そしてその先に幸福があるのではと思いました、おしまい。