🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

先人の知恵

昨日のおばあさんのお話に対しブックマークの方でコメントをいただきましたので関連した続きを書こうと思います。


おばあさん(以下:お)「物の裏を見ようね」

自分(以下:自)「裏を見るのかー。」

お「しっかりした人は裏を見ているものだからね。でも大半の人は物事の裏位しか見てない。だから私は裏の裏を見る。!」

自「なら私は裏の裏の裏を見る!」

お「そしたら私は裏の裏の裏の裏を」

自「じゃあ私は裏の裏の裏の裏の裏を」

お「そしたら裏の裏の裏の裏の裏の裏を」

きりがありませんね。どうやら私のよむ更に裏を読むと言って聞きませんようです。


両親ともはこういう物騒な発想があまり好きではないみたいなのです。もちろん、のほほんと生活するのもいいけれどこうやって色々教えてくれるので私はおばあさんがありがたいですし、大好きですね。今日は短いですが💦これまで。