🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

人の憐れな部分に触れない

もしかしたらまた上から目線かもしれない題名ですね💦

人により、他の性格の部分はいいのに、たまにあまのじゃくが発動する人はいませんか。

本当はこうして欲しい・こうなって欲しいと思っているのに、そのような方向に他人を持っていけない人です。逆の事を言ってみたり。

それはよく観察すると皆に対して同じ態度を取っているのを耳にしましたし、当たり前ですが、誰もいい気はしていません。

仮にそこにまだ気の幼い人や不安定なモノ等を近くに置いておくと駄目にしてしまいそうです。


問題はその人の接触する人・物・財産を駄目にしてしまう事です。


それはその人自身の憐れな部分であり、その事に触れない事が重要かと思われます。よく観察するときっとその人にも良い面があるので

人の脛の傷は見ないようにし、ましてや塩を塗る事はせず、触れずにしておくという、なんとも消極的選択ですがそんな選択が身を助ける一因になる事もあるのではと思われました、おしまい。