🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

いちごスイーツ ニューオータニ ナポレオンパイ等

だんだん暖かくなってきましたね。
ニューオータニのいちごスイーツについて。
いちごの重みで後ろに反り返ってしまいいちごが小さく見えてしまいますが実物はそんなことはないかなと思います。
特筆すべきはパイ生地の仕上がり具合で、基本に忠実に時間をかけてしっかり焼き上げた素晴らしい焼き色となっています。
f:id:warmywaves:20170313003920j:plain
ニューオータニナポレオンパイ
f:id:warmywaves:20170313004020j:plain
和三盆シュークリーム

なぜかはわからないのですが、クリームがシンプルなのに上質さを感じます。こちらもクリームの重みで横へと。和三盆と言われたらそうかな・と感じる位で一昔前のスーパーショートケーキのような意外性のある和菓子っぽさはなく、オーソドックスな洋菓子として食べられます。

(二つとも、シェアするとクリームが雪崩のようになりますので、気にしない方はいいんですけれど。)

奇をてらわないケーキも良いですね!