🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

リッツカールトンワイキキ 2019 ダイアモンドヘッドタワー 宿泊記 3 宿泊記

色々な方が写真をとり特段見栄えもないのですがメインダイニングをパチリ。いつも人が少ないです。宿泊客は部屋で、メインダイニング利用は外部の方という印象。部屋の居心地がいいんですよ。エヴァタワー側のプールですダイアモンドヘッドタワー側のプール…

リッツカールトンワイキキビーチ ダイアモンドヘッドタワー 2019 宿泊記 2

レセプションのグァバジュース奥はフルーツウォーター。1日目は甘くなかったものでしたが、2日目以降は甘いものに変更になっていました。ストローは今流行りのスターバックスでも採用されている紙のストローでした。レセプションは開放感ありますねー。リッ…

リッツカールトンワイキキビーチ ダイアモンドヘッドタワー 2019 宿泊記

お久しぶりでございます。 今、社会人となり題名とは違う大人しいサラリーマンをしておりますが、ささやかながら滞在記を書かせていただこうと思います。 リッツカールトンワイキキビーチのダイアモンドヘッドタワーがオープンしてだいぶ経ちましたが宿泊し…

リッツカールトン京都水暉ミシュラン1つ星獲得前

リッツカールトン京都水暉のお料理を早速! フレンチでいうと前菜相当のもののようですが、 しょっぱなからラストスパートをかけていくかのような仕上がりと思われました。 お吸い物。お吸い物は今までのお吸い物の概念が崩れるか位の出来栄えでした。 澄み…

リッツカールトン京都・水暉ミシュラン20171つ星獲得前の訪問

こんにちは、お久しぶりです!早速ですが、 ザ・リッツ・カールトン京都の天麩羅 水暉さんが、「ミシュランガイド 京都・大阪 2018」において、料理の格付けで一つ星を獲得されたのですね。 https://www.ritzcarlton-kyoto.jp/plans/20171222_id=13704 お写…

スシロー 中トロ 上場 上々祭 4月3日から

星のや東京の途中ですが、一旦はさみまして、スシローが3月30日の東証一部上場(再上場)のお祝いとしてフェアをはじめたようです。 中トロ・スシロー価格でした。(100円) www.akindo-sushiro.co.jp 中トロは、赤身が苦手な方も大トロが苦手な方も 両方と…

星のや東京 お茶の間ラウンジ 宿泊記5

大きめのソファ。このように色々な柄でも全体の色を2色程度にしておくと、ごちゃごちゃしないのに華やかさを演出できるんですね。

星のや東京 宿泊記4 玄関

3名の方が迎えてくださいました。 御挨拶された後は笑顔で迎えてくださいました。

星のや東京 宿泊記3 地上へ

これはエレベーターを出たら右にありました岩の装飾です。

星のや東京 宿泊記2 壁紙

こんばんは!では早速続きを。 のれんをくぐり木の重そうなドアが開いていきました。 ゴゴゴ…

星のや東京 宿泊記1 地下駐車場から

大手町フィナンシャルシティグランキューブより 裏方から地下二階の星のや東京の車寄せへ入るイメージです。

スタバ 堅いチーズケーキ

チーズケーキには2種類ありますね。 堅いものとふあふあなパンのようなもの。 またクリスマス前のものですけれど

4℃ のあっぱれな戦略と試される人間力

女性用アクセサリーで女性人気から比べ男性からのプレゼント人気が高い4℃について。アクセサリーはほとんど女性用と思いがちですが 実際アクセサリーをしない女性も多く、 また、女性自身はどうしても男性に比べ平均をとると落とすお金が小さいんですね。

聘珍樓 点心をル・クルーゼで

こんばんは、聘珍樓のニュースをみていましたが、 以前の写真ですがupします。飲食店は経営と品質の良さが必ずしも一致しない典型例だと聞いたことがあるのですが お客様のためを思った行動で経営不振等も見受けられ大変難しい問題であると思われます。 小難…

永谷園 ビアードパパ 飲むシュークリーム

こんばんは!ホワイトデーですけれど今日はおとといupしたシュークリーム関連を。

アンリシャルパンティエ ひな祭りケーキ henri-charpentier

少し遅れてしまいましたが、アンリシャルパンティエのひな祭りケーキ www.henri-charpentier.com ケーキの上にウサギマークやひし形のチョコプレート。桃の節句らしいデザインと色合いですね! 意外と上品な味という意見をいただきました。 イベントをお祝い…

いちごスイーツ ニューオータニ ナポレオンパイ等

だんだん暖かくなってきましたね。 ニューオータニのいちごスイーツについて。 いちごの重みで後ろに反り返ってしまいいちごが小さく見えてしまいますが実物はそんなことはないかなと思います。 特筆すべきはパイ生地の仕上がり具合で、基本に忠実に時間をか…

3.11 震災からの復興

未曾有の大震災がまだ記憶に新しいですね。 私の友人も自分の事が落ち着いたら東北へもボランティアに何度も往復していました。 ただ 報告を受けてみると暗い話題ばかりではありませんでした。 色々な機会に恵まれ、催しもの等たちあげたり、特に東北の物産…

NEW OPEN! 星野リゾート 大阪 新今宮 2 客室や環境の配慮など

大阪市のホームページより 大阪市:報道発表資料 浪速区恵美須西3丁目16番街区用地の開発事業者募集プロポーザルにかかる事業予定者を決定しました

NEW OPEN! 星野リゾート大阪 新今宮 (仮) 治安は?

こんばんは!大阪に星野リゾートが誕生するようですね。全国的にみても治安が悪(失礼!)い事で有名な地区の近くという事ですが交通の便や土地代がお安いのが決め手のようかと思われます。 www.hoshinoresort.com 富士や軽井沢等水辺の土地も相対的にお安い所…

starbucks 冬から春の切りかわり

ジンジャーブレッドラテのようです。隙間時間に寄ってみました。

ロブションホワイトデー robuchon

ホワイトデーも近づいてきましたね!

文化庁 著作権なるほど質問箱

http://www.bunka.go.jp/chosakuken/naruhodo/こんばんは!ホワイトデーも近いですが

staubで漁師飯風 家庭内だからこそある程度計算 をいれてみては。

父殿がさばいた魚を料理に使ってみました。 塩・だしのみでどのようなものになるか

セブンイレブン ゴディバ ホワイトデー

http://www.sej.co.jp/products/whiteday/godiva.htmlセブンイレブンでホワイトデーのプレゼント等が飾られはじめましたね! ゴディバ (GODIVA) エクレール ダムール アソートメント 10粒

少し物騒な話と対処法

嘘みたいな本当の話、日弁連の臨時総会で複数の弁護士の委任状が変造される事件が発生 https://t.co/cQSuWMsFKY— 全力2階建 (@kabumatome) 2017年3月3日私のブログの題名が地主の〜となっているので関連性のある話をします。

ストロベリービュッフェ マンダリンオリエンタル

マンダリンオリエンタルからメッセージが届きました。

人の憐れな部分に触れない

もしかしたらまた上から目線かもしれない題名ですね人により、他の性格の部分はいいのに、たまにあまのじゃくが発動する人はいませんか。本当はこうして欲しい・こうなって欲しいと思っているのに、そのような方向に他人を持っていけない人です。逆の事を言…

幸せの閾値が小さい事が欠点へつながると思い始めてきました。

何かで 感情の起伏が少ない人程良いパフォーマンスを産む〜といったような文章を見かけました。ちょっと良い評価をもらったら有頂天になったり幸せな気持ちになるのははたから見たら癒しの対象にこそなるかもしれませんが、

闘争心が多い人は大体多少元々地味(失礼!)からのその人の自己愛

闘争心の塊みたいな人に出会ったりしませんか。