🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

聘珍樓 点心をル・クルーゼで

こんばんは、聘珍樓のニュースをみていましたが、
以前の写真ですがupします。飲食店は経営と品質の良さが必ずしも一致しない典型例だと聞いたことがあるのですが
お客様のためを思った行動で経営不振等も見受けられ大変難しい問題であると思われます。
小難しい話はすぐに終わらせ、
ともあれ、ル・クルーゼで蒸してみました。
f:id:warmywaves:20170315233059j:plain

news.yahoo.co.jp
家族との聘珍樓に行けなかったらおばあさんがお土産に買ってきてくださいました。
点心詰め合わせ
f:id:warmywaves:20170315232746j:plain

ほうれん草を使った翡翠色の蒸し餃子やスタンダードな海老蒸し餃子は最高ですね。
フカヒレ蒸し餃子もフカヒレだと思うのですがその繊維も多めでした。小篭包も外れなしです。

ちょうどフィスラー16cm用のステンレス蒸し網が
ル・クルーゼ18cmの鍋に綺麗に填まりましたことを報告致します。