🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

アマン東京 aman tokyo 25 インルームダイニング メニュー

 

warm.hatenablog.com

 

f:id:warmywaves:20160406004223j:plain

アマン東京 はインルームダイニングとレストランの料理が共通だそうなのですが

アマン東京の公式サイトで、ダイニングメニューがなくなっています。

 

覚書として2回に分けてアップします。

 

レストランは知らない人が多くいるし、たまにシェフやコックがお味はどうでしたかとやって来てしまいます。

 

フレンチにはじめて行ったのは個室0才で

フレンチフルコースは小4で完食して以来で

家族でフレンチに行き

何度かそういう場面に遭遇しました。

 

家族はどっちかというとイタリアンも好きなんですけど

イタリアンレストランでコース出すような所は

陽気にお酒を自分にも家族にもすすめ、

乗せられやすい家族はじゃんじゃん頼み

結局フレンチと似たような値段になることが多くあり。

色んな意味で腹が立つわけです。

それならフレンチに行こうとなったわけです。

 

話がそれました。

 

レストランは小さめだとシェフの陣地感(個人の見解です)がするの所とかあるのですが、

 

でもルームサービスだと、自分の。

しかもそこに泊まらないと食べれない。

 

また将来も継続的に自力で来れるように

日々の生活を見直すきっかけとなります。

f:id:warmywaves:20160406004700j:plain

写真はないですが、

 

Organic Local Vegetables and Baby Leaf Salad

契約農家の有機野菜達とベビーリーフのサラダ

1700 

は、大皿に野菜がたくさんで

ボリュームがあります。

 

f:id:warmywaves:20160406005102j:plain

ちなみに

 

Kagoshima Japanese Beef Fillet Mignon Perigueux Sauce, Foie Gras and Braised Radish 

鹿児島県産黒毛和牛フィレ肉のロッシーニフォアグラのポワレと大根のブレゼ

9200

が、ディナー時に5000円のアップで変更でき

たものかと思われますが、仕入れ等あるようなので、予約時に聞かれるといいかと思います。

続いて

f:id:warmywaves:20160406010227j:plain

f:id:warmywaves:20160406005827j:plain 

f:id:warmywaves:20160406010253j:plain