🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星のや東京 宿泊 前準備2 ルームサービス等

http://hoshinoyatokyo.comこちらが最も多い部屋数のタイプとなりますお部屋で、簡単なルームサービス(インルームダイニング)を頼む時はこの黒いテーブルで、御膳を頼む時は別のテーブルがお部屋に運び込まれるという事です。ちなみに夕食付きの予約に変更…

ふっこう! 九重 やまの彩(いろ)ヤマメの炉端焼き

炉端です。家族が昔は炉端で鍋をしたり、この灰に魚を突き刺しさながら日本昔話のようにしていたのだーと興奮気味に話しているので、コースに含まれる川魚の炉端焼きがさぞかし楽しみなんだろうなと思いきや、川魚は海魚より生焼けは危険という事で辞退され…

ふっこう! 九重 やまの彩(いろ) 夕食と源泉掛流し

宿への道すがら。ここは日本でしょうか…チェックインの時間が近かったのでとりあえず先へ急ぎました。時系列乱れますが…ふっこう割でクーポンが出ていました。1部屋2万までクーポンが使えるとの事でした。補助金が出るので募金も兼ねてもお得かと思われます…

カンテサンスとガストロノミー ロブション

http://www.quintessence.jp/concept.htmlカンテサンスとガストロノミーロブションについて表にしてみました。あと、知名度等で車で例えるとベンツとトヨタレクサスになるんでしょうか(⁉︎)この表は簡単な物で本人の主観が入ってますので頭の片隅にでもと思…

カンテサンス メニュー とカンテサンスの良心

帰りにもらいましたメニュー表です。カンテサンスやガストロノミー ロブションは3つ星を取ってしまったばっかりに批判も多いですね。岸田シェフの経歴からして3つ星は確実と言われていたそうですが予約のハードルが高いのとメニュー表の材料だけを見たらコス…

カンテサンス Quintessence ランチ アクセス等

このフォントおしゃれですね〜。 warm.hatenablog.com warm.hatenablog.com warm.hatenablog.com 次は3つ星繋がりでカンテサンスにランチに行った時の事を記事にしようと思います。 移転後味が落ちる所が多いと言われてますがどうだったのでしょうか。予約の…

ガストロノミー ロブション 4 服装等 Robuchon 恵比寿

お写真はホームページからお借りしました。http://www.robuchon.jp服装について。男性はシャツかスーツを着ていれば良いかと思われます。品質どうこうより正装して来ましたよ〜という意思表示がよいのかなと思われました。女性はビーチサンダル等で無い常識…

ガストロノミー ロブション 3メニュー Robuchon 恵比寿

メニューは上記で緑のドットを頼みました。(前にもらったものを写真モードでスキャンしました。)前菜雲丹と甲殻類のジュレフォアグラ鉄板焼きスープいんげんのスープ鴨の燻製のせ蟹のアジアンスープメイン甘鯛鱗焼きスズキポワレシャラン産鴨のロティ牛蒡…

ガストロノミー ロブション 2 ドリンク・パン Joel Robuchon 恵比寿

お席はこのような感じです。白いバラが飾られていました。ランプも素敵です。その下にはスワロフスキを並べてありました。シャンデリアが反射して綺麗です。おすすめのもののようです。失念。ドリンクはシャンパンでヴーヴクリコにしました。グラスで2000円…

ガストロノミー ロブション ランチ Joel Robuchon 恵比寿

ガストロノミーロブションにランチ行ってきた事を記事にしたいと思います。 warm.hatenablog.com warm.hatenablog.com warm.hatenablog.com warm.hatenablog.com warm.hatenablog.com 2階の踊り場に絵画がかざってあります。らせん階段の上部分です。真っ赤…

リッツカールトン東京 クラブフロア 宿泊記 2

お部屋から見た東京タワーです。窓に近づくと遠くなってしまい撮り方が難しかったです。クラブフロアから。改装前は照明は暗くてバーのような感じでした。改装後は明るくなっていました。ボッテガ ゴールド 750ml出版社/メーカー: 日本酒類販売メディア: 食…

リッツカールトン東京 クラブフロア 宿泊記 朝食

warm.hatenablog.com warm.hatenablog.com 改装前の朝食を写真で撮っていましたのでupしてみます。ご飯・お新香・おかゆとサラダです。右上に映ってるのですが、朝から生の切り花を飾ってあり大変気分が良かったのを覚えています。この、丸い石のテーブル(…

ブログ紹介とbills

こんばんは。ブログの紹介をしていませんでしたのでまずは名前から。地主の〜と直接的よりいいかなと思い、末裔とつけたのですがかえって仰々しくなってしまったかもしれません。ブログの名前は自分自身が実際に関与しているもの・多少インパクトのあるもの…

一休ディナーセットで頼んでみました bills メニュー

一休でも予約ができたので予約してみました。一休ホームページより。■billsフードをカジュアルなスタイルで■前菜はカジュアルにシェアのスタイルで、メインは個性豊かな4品からそれぞれお選び頂きます。そして、食事の最後には当店人気No.1の【リコッタパン…

パンケーキ以外も良いbills

billsに行ってきました。早速お皿をどうぞ 鮮魚のカルパッチョ 1300 名前はイタリアンでしたがほぼ和に近い形でした。 タリアテッレ w/ リコッタ、 スプリングビーンズ、ミント 1400 お野菜たっぷりのパスタでハーブ多めなのでハーブ苦手な方注意。 イエロー…