🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW OPEN!リッツカールトン ワイキキビーチ ハワイ

リッツカールトン ワイキキビーチが2016年7月1日にオープンするそうです。ワイキキビーチのラグジュアリー・ロウというティファニー・シャネル・グッチ等が立ち並ぶ立地に立つようです。海の見える所のソファ最高ですね全室にラナイという大型バルコニーが付…

リッツカールトン東京 宿泊記2 クラブフロア改装後 チェックイン

15時チェックインなのですが、30分位早めに着いてしまいましたが、快く受け入れて下さいました。ここで荷物を預けつつチェックインの書類に、サインしたり、リッツカールトン東京の施設であるプール、ロッカー、クラブフロアの使い方等を説明して下さいます…

リッツカールトン東京 宿泊記1 クラブフロア改装後アクセス

リッツカールトン東京のクラブフロアが2015年の9月16日に改装されたようです。地下鉄よりお越しの際は大江戸線六本木駅からが近いのですが、日比谷線六本木駅からでもミッドタウン方向へ向かう際サダハルアオキ等パティスリーショップもあり、歩くにも楽しく…

メルヴェイユ プレデセール と 小菓子

プレデセールはあっさりとしたメロンシャーベットとメロン。さっぱりしていいですね。メインデザートのあとは小菓子。抹茶のクッキーとミニカヌレです。ジュレと共に。全体を通して食用花等華やかなラインナップでした。ソースはさすがにシェ・イノとまでは…

メルヴェイユ メインデザート

イチゴのタルトだそうです。イチゴの下からタルトクッキーが出てきました。食後はベリーがいいですねアイスクリームも本格的です。 お皿が大きいですけど上品なものです。ボーンチャイナなのでしょうか。 パナソニック コードレスアイスクリーマー 電池式 BH…

メルヴェイユ 主菜2皿目

肉!確かあか牛でした。右下のトリュフ塩といただきます。これも良い。ポテトピューレのようなものも共に。野菜もたくさん。玉ねぎのグリルの大きさからお皿が大きい事が分かります。お味は玉ねぎがグリル、ポテトがピューレでどこかお洒落なビストロに来た…

メルヴェイユ前菜3皿目

しそのゼリーで覆われたフォアグラです。後ろに金柑も。フォアグラはフルーツを嫌味なく組み合わせられるかがシェフの腕の見せ所なのかなと思いました。パンが進みます。これとパンだけでも満足感があります。ゼリーが覆っています。ゼリーはもう少し密着し…

休息〜メルヴェイユ3 前菜2皿目

右下の桜塩をつけていただきます。真ん中のアスパラガスの上に、いかのお刺身があります。大変新鮮です。しかしながらアスパラガスが味付けがフレンチなのに寂しい感じでいかのお刺身も和食なら、という感じで一体感を感じるには難しいのですが、食用花など…

メルヴェイユ 前菜1つ目 小さな5皿

少し時系列がちがいますがこの前の続きの親戚での旅行時のをアップします。前菜から紹介したいと思います。オリーブオイルパウダーと帆立のポワレハスカップソース写真で見ても判る通り少し焼き過ぎかもしれません。美味しい居酒屋な感覚です。オリーブオイ…

アマン東京 aman tokyo 宿泊記 32 服装等

前どこかのSNS等で、(内容違ったらすみません)アマン東京にピンヒールと黒ワンピースでフルコース食べに出掛けて出てきたお肉は小さく、(みじめな思いをした?)次の日は、ピンヒール脱いで運動靴でパンツで大量の肉を安くおいしく食べた。自分はこっちが…

アマン東京 aman tokyo 宿泊記 31 ネームタグ

チェックアウト時はせわしないので物をなくしがちになるかと思い、赤い熊もくくりつけ。写真の矢印なんですが⬆️チェックアウト時にフルネーム入りのネームタグをもらいました。もらったら無条件にキャリーケースにつけてしまいましたが、小物チェックの厳し…

アマン東京 aman tokyo 宿泊記 30 シガールーム

チェックアウト前にシガールームをぶらぶら。葉巻だそうですが、普段タバコを吸わないけれども葉巻をしてみたいと言うとスタッフの方に止められました笑とても良心的ですね。やはり葉巻もタバコのようなものだから吸わない人を吸わせるのは…みたいな事をおっ…

アマン東京 aman tokyo 宿泊記 29 朝食

朝にレストランでアメリカンブレックファストをいただきました。 アップする事を想定していなかったため写真はありませんが…ちなみに、ビュッフェ形式はアマンのスタイルとは異なるから基本しないという由の説明を受けました。以前団体客で要望があってして…

アマン東京 aman tokyo 宿泊記 28 プール

プールなんですが、自分は昼夜に行きましたが特に夜は正解でした。プール底が漆黒でプール内外の照明が映えます。プールの内側の側面の水面下に間接照明のようにあかりがほどこされていて、なんとも幻想的です。見過ごしそうですが、本当に凝った作りをして…

アマン東京 aman tokyo宿泊記27 窓辺

写真では見にくいんですが皇居の中がはっきり見えてしまいます。警備上大丈夫なんでしょうか。クッションはふかふか。いい気分。ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T出版社/メーカー: フレックス販売発売日: 2012/05/14…

休憩〜メルヴェイユ ワイン おすすめ

少し前のものですが、、、。家族と親戚と。親戚とは特定の趣味が合うようで、結構何か行事があれば親戚に会いに行ったりします。好みを申した上でのお店のおすすめ。飲み後はスパイシーなどこかしら例えばピエールマルコリーニの苦めのトリュフを食べた後の…

メルヴェイユ 主菜1皿目

鯛。うろこのパリパリ焼き。身は分厚めしっとりとして火加減が良い。 お皿が大きいんです。 会津天宝 鯛みそ 150g 出版社/メーカー: 会津天宝醸造 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 「ゆら鯛」の塩釜/大(約1.3kg) 【新鮮産直 愛媛のうた】…

アマン東京 aman tokyo 宿泊記 26 インルームダイニング メニュー2

続きです。以上です。ものによってはもうやってないのもあるかもしれませんので、ご確認ください。

アマン東京 aman tokyo 25 インルームダイニング メニュー

warm.hatenablog.com アマン東京 はインルームダイニングとレストランの料理が共通だそうなのですが

アマン東京 aman tokyo 宿泊記 24 インルームダイニング2

Spaghettini Amatriciana Toscana Guanciale, Tomato Sauce and Sicilian Pecorino Cheese スパゲッティーニアマトリチャーナ トスカーナ産グアンチャーレとトマトソース シチリア産ペコリーノ 1,900 サービス料13%別。ルームサービスですと、このサービス…

アマン東京 aman tokyo宿泊記 23 ルームサービス

ルームサービスを頼みました。

アマン東京 aman tokyo 宿泊記 22 メッセージカード

ターンダウン後ライトに照らされてベッドの上に置いてありました。結構ここかしこに上品な具合にライティングをほどこされています。その照らされた部分の写真は撮り忘れました。メッセージカードを取り出すと、ここで初めてアマンで甘い香りが漂います。写…

ニューオータニ ビュッフェ

アマン東京の写真等まだあるのですが 今日はニューオータニでビュッフェに行ってきました。 上の冷菜と (タコが生タコでカルパッチョのようで大変美味でした。 テリーヌも華やかでした。) このパンが薄ーい見た目よりおいしい 白身魚のカツサンド これば…

アマン東京 aman tokyo 宿泊記 21 ベッド等

ベッド幅はツインですと90cmと狭目です。シーツは少し厚めでベッドマットは程よい弾力です。ベッドから起きた所は畳張りになっていて起きて足をついた時足に柔らかみがあります。壁際の飾り棚には虹の掛け軸と観葉植物が置いてあります。