🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

リッツカールトン東京 宿泊記3 クラブフロア チョコ

f:id:warmywaves:20160507135058j:plain

お部屋に入ったら

机の上に真っ赤なハートのチョコレートが!

ハート型のホワイトチョコには英字で細い筆記体

happy birthday!

など書かれてありました!

はじめはなんだこれ?と遠巻きに

f:id:warmywaves:20160502172330j:plain

見ていたら

f:id:warmywaves:20160502173011j:plain

ん?

f:id:warmywaves:20160502172425p:plain

リッツカールトン東京からのプレゼントだと

いう事です!

2本の薔薇は造花ではなく花びらもみずみずしく

安っぽくなく。

下にひいてあるのは金米糖のような白い砂糖のようです。

ハートを閉じた図で置いてありました。

 

このハートよりも小さいハートで、

f:id:warmywaves:20160502173705j:plain

トリュフ2個入る位小さめのチョコが

日本橋三越で売ってあったそうですが、

f:id:warmywaves:20160502175428p:plain

それより特大サイズのチョコが置いてありました。中身はナッツを丸ごとコーティングした

トリュフのような少し柔らかいナッツチョコです。

ナッツが入っているおかげで半分位ナッツなので

砂糖もその分控えめになり、食後感もまる。

まわりのチョコもパリパリしていて良い。

 

サービスでしたので味は期待していなかったんですが、おいしくいただきました。

 

奥にあるのは去年オープンした

リッツカールトン バリのPRのミニ雑誌のようなものです。