🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

NEW OPEN! 赤坂 プリンスギャラリー東京紀尾井町ホテル

f:id:warmywaves:20160630220740j:plain

プリンスギャラリー紀尾井町が7月にオープンするそうです。


http://www.princehotels.co.jp/kioicho/

f:id:warmywaves:20160630220820j:plain

ロビーは天井が高くとってあります。

近年の建築様式は高い天井・窓際と

(お写真は夜景になりますが)広い採光面を

取り入れているのですが、古い建築物から

人の流れをとってしまうのも無理はないかもしれません。

古いものは古いもので良い面もあるので

良い面を活かしたり、また新しく手を加えたりして集客維持に努めていくのかもしれません。


f:id:warmywaves:20160630220840j:plain

クラブラウンジです。

近くにはリッツカールトン、グランドハイアット、キャピタル東急そしてニューオータニとクラブラウンジを擁する高級ホテルが既にありますね。

西武系列という事で他のホテルはプリンスホテル等のようですが、上記のホテルのような重厚な建築設計、家具など調度品でしょう、気になりますね。


f:id:warmywaves:20160630220949j:plain

レストランは上記のようです。

ダイニングエリアとなるようです。


f:id:warmywaves:20160630221438j:plain

SAKEバーはこちら。和の要素を取り入れてますね。洋にすると女性、和にすると男性受けが良いのでしょう場所柄。

リッツカールトン東京も改装後は和空間が取り入れられていました。

お部屋のお値段は

もちろん期間によってだいぶ変わるという事ですが

45平米程度で52000円

プリンス会員ですと50800円位ということでした。

プリンス会員は無償でなれるもののようです。

下図のように、大きな窓に大きなサイドベッドがありますね、とても居心地が良いかと思われます。コンラッドに近い設計ですね。たまに引籠るにもいいですね。

f:id:warmywaves:20160630213527j:plain


オープンが待ちどおしいですね!