🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

アマン東京 ロンネフェルトとabcクッキング

f:id:warmywaves:20160731231115j:plain

アマン東京おすすめのロンネフェルト。アールグレイでいただきました。

f:id:warmywaves:20160731230646j:plain

ライムが切れていても爽やかで朝にぴったりです。久しぶりにゆっくりとした朝でした。


夜は前々から約束していたabcクッキングに誘われていたので行ってきました。学年が違うと全然予定が合わなくて久しぶりです。会員の先輩と後輩と行ってきました。中間管理職の気分かな⁉︎と思ったりしました笑

f:id:warmywaves:20160731231642j:plain

トマトの雑穀リゾット。雑穀はプチプチして毛嫌いしている人も抵抗なく食べれそうです。

私はトマトソースが焦げないよう混ぜたり。包丁をあまり使わなくて早く簡単にできる料理でした。

f:id:warmywaves:20160731232324j:plain

奥の方に見えますのはパンです。捏ねるの先輩が得意らしくほぼお任せしました。簡単なコツで膨れ上がり、焼き立ては当たり前においしいです。

家でつくるならサラダを足したらいいのかな等思いました。


パンは味見だけして後輩がお土産に包み始めたので後はお任せし、持って帰りました。

1回2-3時間・3000円位の講習のようです。

良い経験になりましたし女性が多く皆楽しそうでこちらまで心地よい気分になりました。