🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

ふっこう! 九重 やまの彩(いろ)ヤマメの炉端焼き

f:id:warmywaves:20160816192605j:plain

炉端です。家族が昔は炉端で鍋をしたり、この灰に魚を突き刺しさながら日本昔話のようにしていたのだーと興奮気味に話しているので、コースに含まれる川魚の炉端焼きがさぞかし楽しみなんだろうなと思いきや、

川魚は海魚より生焼けは危険という事で辞退され、結局2匹分だけ塩焼きで焼くという事になりました。

f:id:warmywaves:20160816193144j:plain

煙もくもく雰囲気出ます。川魚のまわりがぬめぬめしているのがお写真でも分かるかと思います。20分しっかり焼くという事でした。味は意外と淡白というよりしっかりとしたお味で美味しいものでした。

食べ物のレビューはここまでとなります。

f:id:warmywaves:20160816200505j:plain

朝食前少しまわりを回ってみます。まだ暗く、寒い位です。神秘的でいつまでもここにいたいなと思ってしまうほどです。

f:id:warmywaves:20160816200550j:plain

明るくなってきました。

f:id:warmywaves:20160816200630j:plain

もやも出てますね、空気も綺麗で一層深呼吸します。

f:id:warmywaves:20160816200722j:plain

もやがすごい所も。そろそろ朝食に戻ります。

f:id:warmywaves:20160816193518j:plain

朝食も夕飯と同じダイニングで食事をとりました。朝食夕食含まれているプランでした。廊下を出て館内を回ってみる事に。珍しくてあちこち風景を眺めてしまいますね!

f:id:warmywaves:20160816195527j:plain

さて、ひととおり探検後チェックアウトし空港でレンタカーを借りていたので駐車場へ。不気味な穴を見つけます。本当に自然手付かずで良い味を出してます。ちなみにたまたまですが駐車場は都内と鑑みても錚々たる車種でした。

f:id:warmywaves:20160816200846j:plain

途中の道中で。

f:id:warmywaves:20160816200914j:plain

f:id:warmywaves:20160816201240j:plain

緑も明るく綺麗な色です。

f:id:warmywaves:20160816201041j:plain

言葉にできない程素晴らしいです。この後空港でレンタカーを返し羽田へ戻りました。完全な復興と、自然は残しつつも益々の発展をお祈りしています。自然に囲まれるのもいいですね!