🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

iPhone7 plus と 円高円安

f:id:warmywaves:20160916185918j:plain

9月9日16:01から予約開始という事で、その日の夕方に予約してきました。

f:id:warmywaves:20160916190114j:plain

こちらはiPhone7です。


思いがけない事なのですけれどdocomoショップでは

店頭で教えてもらったんですけど、新規iPhone7購入時、元々使っていたiPhone6plusをドコモショップに返すとiPhone6の容量に関係なく誰でも25000円ポイント帰ってくるという事です。


iPhone6plusは発売当初に購入したのでまだ円高で、実質負担は16Gで24000円だったのでお釣りが来るみたいです。思わぬ円高の恩恵を受けました。発売当初から数ヶ月もすると円安となり、大分値上がりしたんですよね、欲しいものは思い立ったら手に入れましょうという事でしょうか(⁉︎)


もしかしたら店舗ごと異なるかもしれませんがこのような一例もありました事を報告致します。