🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

キャピタル東急 クリスマスケーキ シュトーレン 2016

昨日、トランプ氏が大統領に決まりましたね、政治の話はしないでおきたいのですがタイムリーですし…

では早速

f:id:warmywaves:20161110125521j:plain

キングフロスト Ver.2016

19,500円 高さ40cm 【限定20台】

 ====

シリーズ5年目となる今年はサンタクロースの装いでご用意いたします。ホワイトチョコレートで作る球体の中はピスタチオ、カシス、チョコレート、フランボワーズ、マンゴーと、色とりどりのムースケーキが詰まっています。ご家族やグループでのパーティにもおすすめです。

今年のものもかわいいですね!

 

f:id:warmywaves:20161110125535j:plain

ルージュノエル

3,000円 直径12cm 【限定30台】

苺とホワイトチョコレートで作る真っ赤にコーティングしたムースケーキの上に、フランボワーズや
ブルーベリーを宝石に見立てて飾り付けました。アクセントのライムクリームが爽やかな口当たりを演出します。2~3名さまでお召しあがりいただける、小さなサイズでご用意いたします。

真っ赤ですとより一層クリスマス気分になりますね。

 

f:id:warmywaves:20161110125546j:plain

ショートケーキ

直径15cm 4,500円/直径18cm 5,500円

 

きめ細かく弾力のあるスポンジに、香り高い国産の苺をぎっしりと閉じ込めました。生クリームは乳風味が強く、なめらかながらも切れ味のよい口当たりが特徴です。苺とスポンジ、生クリームのバランスが絶妙な、上品な味わいをご堪能いただけます。

オーソドックスなものも良いですね。

 

f:id:warmywaves:20161110125601j:plain

3,950円  縦8cm × 横17cm

 

生地に練りこまれる数種類のフルーツは風味を引き立たせるため、それぞれをブランデーに1年漬け込み熟成させたものを使用しています。焼き上げてからも約4ヶ月間寝かせることにより、焼き立てとは異なる“熟成ならでは”の旨みをお楽しみいただけます。

シュトーレンが四角くて珍しいですね。

皆様がよいクリスマスを過ごせますよう!