🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

NEW OPEN! AMANYANGYUN -SHANGHAI, CHINA

 

中国で4つ目のアマンが2017年秋に開業するそうです、アマンからのメールより。

f:id:warmywaves:20170203225454p:plain

(前置き)

前、レッドクリフを見てから

中国の日本に似た景色なのに規模が大きな自然には憧れがありました。

またちまたの社会主義国家で貧しいイメージという中国ですが家族が、富裕層の数が増えるたびに具体的な数字を出して驚いていました。

 

ところで実際に中国出身の方に会うと、

意外にも思慮深く、しかしながらしっかりとした野心があり、はしょると中華思想とは中国が世界の中心である思想である事をまざまざと感じさせられたことがありました。

例えば理系科目が得意なのにわざわざ文系に進み日本を変えるというような事を豪語していた人もいました。

そういう押しの強さや自分大好き感は日本人には欠けがちなのでとてもおもしろいなと思いました。

話を戻しますと、レッドクリフの景色が湖など壮大で素敵で、もちろん現実と映像の世界は違うだろうし、レッドクリフジョン・ウー監督のアメリカ仕込みによる景色の見せ方等もあるでしょうし、治安の点からしても映画だけを見て満足するのもいいかもしれませんが、その歴史ある雄大な自然には憧れがあります。(前置き終わり)

 

アマンの森の恵み。

f:id:warmywaves:20170203225841p:plain

伝統工芸。

f:id:warmywaves:20170203230057p:plain

アマンならではの天井の高さもさることながら、

やっぱり中国も日本も同じアジアですね、和の雰囲気ともとれます。200席程。

 

f:id:warmywaves:20170203230126p:plain

お部屋。透かしが入った仕切り等おしゃれなのに落ち着いていてセンスがいいですね。

 

f:id:warmywaves:20170203230504p:plain

2017年2月1日では予約はまた受け付けていないとのことです。

プールも照明がいいですね。プール奥底からも光を出していてぽつぽつかわいいのは東京のものと同じですね。

f:id:warmywaves:20170203230700p:plain

長期の休みが取れたらいかがでしょうか!