🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

まわりから人が減っていく人増えていく人

長い付き合いなどでなく、新規サークル・部活等急に新しい付き合いの中で男女問わず

旨みのあるところだけ一見要領の良いようにかすめとろうとする人はいませんか?

どうも本人は自分の事を要領がよい・自分は他人に迷惑をかけても許される(⁉︎)…。

そういう人をよく観察してみると、男女問わず友達の入れ替わりが激しかったりまた、まわりから人が減っていってませんか。

一見要領が悪いかもしれないけれどまわりを気遣って行動したりよく気がついたりまわりに分け与えてたり少なくとも持ちつ持たれたの精神がある人は男女問わず少しずつその人のまわりに人が集まってきていませんかね


気の優しい人の何気ない行動はみんな見ているから、もし要領が悪い等と言って落ち込んでいる人がいたら、そんな事はないよーと言ってあげたいそんな一日でした、おしまい。