🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

アマン東京 aman tokyo 宿泊記 29 朝食

f:id:warmywaves:20160411003102j:plain

朝にレストランでアメリカンブレックファストをいただきました。 


アップする事を想定していなかったため

写真はありませんが…


ちなみに、ビュッフェ形式はアマンのスタイルとは異なるから基本しないという由の説明を受けました。

以前団体客で要望があってしてみたけれどももうしない

予定との事。

パンのおかわりも朝食時は3個ごとに1000円超

という事でした。


紅茶なら紅茶、コーヒーならコーヒーのおかわりは可だそうです。


?アマン東京オリジナルジュース

マンゴージュースオレンジジュース等選べます。マンゴージュースにしました。はずさないおいしさですね。


?アイスロイヤルミルクティ

注ぐそばからロンネフェルト独特の甘くて

濃厚な香りが立ちこめます。これも別格ですね。


あと自分は飲み物がアマンとは本当にあいます。



?パン3種

選べます。

生のイチゴがのったデニッシュ

洋梨がのったデニッシュ

クロワッサン

おかわり別料金というだけありました。

なんて事ない外見ですが1つ1つ小味があり

良いものでした。


?フルーツ盛り合わせ

さすがにビュッフェ形式にありがちなフルーツとは一線を画します。


?サーモン等冷菜とヨーグルト盛り合わせ

まあまあです。

ヨーグルトは酸味がありマイルドな方が好みです。


?温菜

キノコのソテーと青菜のソテーを選びました。

朝のサービスは早朝からきついんでしょうね。

それをうかがわせるソテーでした。


?卵料理

エッグベネディクトを選びました。

シャングリラのオマール海老が添えられたエッグベネディクト

食べた事があるのですが

アマンのエッグベネディクトはオランデーズソースが卵黄すぎず、チーズやハーブ多めで

少しスパイシーで生っぽい卵が苦手でもおいしく

いただけ、そのソースだけでオマール海老と同格レベルとなってしまいますね。

f:id:warmywaves:20160411002939j:plain