🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

ハイアットリージェンシー クリスマスケーキ 2016

http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/tabid/72/Default.aspx?itemid=198&dispmid=612

ハイアットリージェンシーは地味にミシェラン2つ星フレンチレストランを擁するホテルなんですね。

ハイアット リージェンシー 東京では、今年もペストリー・ベーカー料理長
佐藤浩一のオリジナリティあふれる新作ケーキ4種をはじめ、全7種のクリスマスケーキをご用意しました。
お子様から大人まで、それぞれにお楽しみいただける美味しく華やかな品々をお届けします。

クリスマスケーキのご予約期間: 2016年10月20日(木)~12月19日(月)
クリスマスケーキのお渡し期間: 2016年12月20日(火)~25日(日) 11:00~20:00
※ご予約・ご変更は、お渡し日の2日前までにお願いいたします。

クリスマスツリー ¥17,000(18,360) 【限定10台】
※クリスマツリーは好評につき完売となりました

毎年多くのお客様が心待ちにする佐藤渾身の新作は、
高さ40cmのクリスマスツリーが登場。モミの木を
イメージしたツリー本体はドモーリ社製の“アリバ・オ・レ”を
使ったガナッシュに、チェリーやナッツを盛り込んだ4層を
3段重ねにし、佐藤の得意とする、さまざまな香りや味わい、
食感を楽しめるケーキに仕上げました。



スノーマン ¥4,000(4,320) 【限定80台】
※スノーマンは好評につき完売となりました

かわいらしいスノーマン(雪だるま)が7体並んだ
クリスマスケーキ。マスカルポーネのムースで作られた
スノーマンは雪の質感までリアルに表現されています。



ノエル・ショコラ ¥3,900(4,212) 【限定50台】

100%ショコラで作られたクリスマスケーキ。イタリア・ドモーリ社製の
ショコラ“アリバ”を使用。サンタクロースを待つ聖夜の街を描いたデコレーションも
楽しい大人の味わいのケーキです。

珍しいデザインですね

ブール・ド・ノエル ¥3,600(3,888) 【限定80台】

昨年、大好評だったブール・ド・ノエルがリニューアル。
3つのボールにはそれぞれ最高級の素材と技術を誇るドモーリ社製の
“スル デル ラゴ”、“アリバ”、“サンビラーノ”を使用。左側がショコラと
ラズベリーのケーキ、中央がヘーゼルナッツのムースショコラとババロアのケーキ、
右側がスパイスの効いたトンカ豆とオレンジ風味のガナッシュと、それぞれに
異なる味わいを織り込みました。佐藤のショコラマジックをご堪能ください。


シックですねー。モンブランに見えませんね!
モンブラン ¥3,800(4,104)

マロンをたっぷり使った人気のケーキ。マロンタルトの上にメレンゲ
マロンが入ったマロンシャンティを重ねました。たっぷりとしぼった
マロンクリームは松ぼっくりをイメージしています。

少人数用のものもあるんですね。

クリスマスショートケーキ ¥2,400(2,592)

定番のショートケーキをクリスマスケーキに。カップルにぴったりの
サイズなので、おふたりで過ごすクリスマスにもおすすめ。シンプルだからこそ、
バランスと美味しさを追求したケーキです。

横からお目見えするいちごかわいいですね。

ノワール ¥2,700(2,916)

レミーマルタン V.S.O.P.を贅沢に使用した大人のためのケーキ。ドモーリ社製の
ショコラを使用した濃厚な味わいのガナッシュ、ショコラのビスキュイと
ドライフルーツ、サブレのバランスが絶妙です。
※アルコールに弱い方、車を運転なさる方、未成年の方はご遠慮ください。
「ノワール」はオンラインショップでも購入が可能です

上のプリントがいいですね。ちらほら完売のケーキも出てくる時期となりましたね、御自身に最適の、

皆様の満足のいくクリスマスを!