🔹▫️🔺🔸▫️地主の末裔の日記ブログ▫️🔶🔺🔵🔸

日々の楽しい・楽しそうな事、美味しい物について記していきます。

闘争心が多い人は大体多少元々地味(失礼!)からのその人の自己愛

闘争心の塊みたいな人に出会ったりしませんか。

本当は闘争心はあった方がやる気の源等となったりと何かと良くて私も必要な時はその闘争心を補充してほしい位です。

そういう人はたいてい元から多少垢抜けない(失礼!)人が多いのですが非難しているわけではありません。

私が知るのは狭い範囲かもしれませんが、垢抜けない人は自己愛があまりなく、(自分自身にかけるお金・手間が少ない)その代わり親しい人にはそのエネルギーを向け手厚い付き合いをしてくれます。

ただその変な闘争心を自分へのエネルギーに使わないので大変もったいなく思いますし、

ストレス溜まらないのかな?とも思うのですが


どうも生まれながらにして闘争心の塊のような人々もいて、向上心やのし上がろうとする意欲が強くあり、私も真似したいなと思われました。


とりあえず私は闘争心の持ちすぎは自分自身にもダメージがかかりそうなので

私は日々の自分のやるべき事を定め

丁寧に勤勉に処理していく事が負担を少なく感じる割にはより良い評価がでそうだなと思われました、おしまい。